4月26日

今年初釣行。ウ2と三島へ。都内は風が強くてちょっと不安。水位-0.5m、天気曇り一時雨。

風が強いので亀山はパス。1400宿原。下流端にヘラ様が1名のみ。橋の横から開始。オメガは数投で難しいと判断しコバチポイントへ移動。左岸に大きめの魚影があるがどうせネストだろと思いつつシャローにレッグワームを入れて引いてると食った。暴れられるもドラグで耐えて座礁して確保。メジャーを忘れたのでサイズ不明だけどどう見ても40up。開始10分くらいか。


小さくて細く見えるけどいいサイズだったのよ

しかし続かず。後から来たウ2が右側でコバスを釣る。しばらくネコまみれになりつつ続けるもアタリもなく。休憩も兼ねて移動。


ものすごい勢いで猫たちが駆け寄っていた

宿舎前。車の中で休んでると雨が降ってきた。このタイミングを逃すのはもったいないと出撃。桟橋近くのシャローを引いてるとマイクロに2回くらい出て乗らず。雨が強くなってきたので一旦退散。

水の色は宿原の方が良かった気がするので戻る。先行者あり、後続者もあり、雨が上がってしまいノー感じ感がえぐい。移動を決意。

宿舎前でラストを。桟橋脇からウ2がレッグワームでシャッカミを釣る。オメガは何度かトップに反応を得るも全部乗らず。もう終わるかと戻りつつ、いつぞやオカツパリで50upを釣ったポイントを通るので同じクランクで1投だけ。でもそう簡単に食わねえかと思いつつ巻き続けるとガスっと食いよった。マメが。オワリ。


ウ2のシャク〜


オメガのマメ〜

随分と久しぶりに遊んだな〜という気分。最初に釣れてその後ずーっと釣れずラストでまた釣れた。変な気分。

久しぶりすぎて忘れ物が多かった。釣り用のバッグを出る直前に気まぐれてチェンジしたのも原因か。プライヤーだのラインカッターだのワームだのフック一式だの忘れまくり。でもそんなに困らなかったのはレッグワームとマイクロだけは間違いなく持ってきてたからだな。

久々に遊歩。いつもsmartが珍しいと女将にイジられるが今年から車が変わっちゃって話題がなくなっちゃった。ごめんね。



40up:4xcm
竿頭:オメガ