4月2日

2016年初釣行。ウ2と三島へ。満水、天気曇り、水温10度くらい。14時開始。

宿原。ヘラ多めで入れる場所が少なめ。一昨年の釣りまくりポイントは空いてたので入る。レッグワームにさわりもなく。ならばとケンクラミノーを投げたら一発めでヒット。今年初バス25cmくらい。反対側にマイクロを投げると激しく出るも乗らず。




宿舎前に移動。西側シャローでケンクラミノーにヒット同じようなサイズ。少し位置を変えてマメ。一旦車に戻ってミニクロワッサン5個を一気食いして戻るとまた25くらいのが釣れる。

ダムサイトで一休みしつつ桜の写真撮影など。ダムサイトでの釣りはパスしてラストは宿原へ。しかし18時過ぎても魚側のテンションが上がらず、暗くなり終わり。

結果小さめ4本。ウ2さんはホゲリ。釣れてた時間帯は風がややあり時々小雨もパラつく微妙な悪天候。ラストは天気も回復気味だった。周囲の話によると大きいのは朝に釣れてたらしく、自分らが釣りしてる間は周囲では釣れてなかった。ワームにはほとんど反応がなく、トップも厳しめ、ミノーのフラッシングにリアクション的に反応させる釣りが有効だったっぽい。

帰りは久々に遊歩へ。最近コンビニメシばかりだったので定食が超うまい。



40up:
竿頭:オメガ