5月30日

用心深くても出ちゃう皆様こんばんは用心深すぎて餓死しそうなオメガれす。



ドジョウは24度になってヌマエビの味おぼえて
赤いウンコにしっぽを残した

はい、ドジョウは完全にエビ食ってます。春先はぜんぜん食う素振りなんか見せなかったのに、最近になって急に。隔離するスペースもないし、まだ生きてるエビもいるし、エビには可哀想だけどこのままでいこうと思います。



江ブ研更新。



ネオミかわいいよネオミ。



5月29日

今夜も自己嫌悪が止まらないオメガれすこんばんはエキサイトな瞬間が欲しいだけなの。



こないだ水槽に晩のエサを入れるのを怠ってたらドポンと音がしてドジョウがエビを食ってた。くわえたところでエビに逃げられてたけど。一応今もマメに水交換とかしてるけどエビの子供てのが確認できず。かなり小さいらしいけど、どれ?



何もしてないのに気苦労ばっかし。あの幸せな日々に戻りたいと少し思ったり。



パルコかわいいよパルコ。



5月25日

春のように風が吹き梅雨のように雨が降る今日この頃ですがいかがおすごしでしょうかオメガれすこんばんは時差ボケは治ったですが普通に早寝早起きの習慣がついてしまい更新する時間になると眠くて更新できてない最近でした。



新議長だめぽ。じいさん戻って死ぬまで働けや。




なぜか猫ひろし。にゃー。



江ブ研更新。



5月18日

今も時差ぼけに苦しむオメガれすこんばんは夕方になるととても眠くなってきて無理して夜中まで起きて0時頃に寝ると朝の5時頃には目が覚めてきて8時頃にはもう寝てられなくなります。





アメリカにいる社長が事故ったと連絡あり。トラックに120km/hで突っ込んだとか。車はオシャカ。俺がシカゴに滞在してる間にも助手席で「前前前前!」と絶叫するようなことが1回あったし、普段の運転っぷりからいつ事故ってもおかしくはないけど、せっかくバッテリとプラグを新品に交換するのとかに5万くらいかけたのにもったいない。今度買うなら日本車にしようね。

あー社長本体は無傷だって。



vaio Uの新しいのが出ました。今度のはヲタ受けがいいっぽいです。U101をかなりいいタイミングで手放したと思います。でも今度のを買うつもりはありません。

それよか新しいiBookの一番安いモデルでも俺のmac miniよかだいぶハイスペックなのがちょっと待てよといった感じなんすが。



江ブ研更新。

それと3日ほど旅に出ます。



5月14日

改めまして帰国しましたよオメガれすこんばんは。



11日、21時半に帰宅し速攻で水槽のチェック。問題なさげだけどエビの活性が低い。疲れているのでエサだけ入れて寝る。

翌日は7時に目が覚める。朝食をとり、9時過ぎに出勤。会社の車で客先を二件まわり、会社に戻り車から取り外されていた3列目の座席と自転車を積み込み車を車検に預ける。帰りはチャリだが、上野まで行ってらーめん食ってマンガ1冊を買って帰る。

疲れもなく元気に動けているなと思っていたが、昼に食ったらーめんで胃がしんどくなってきた。ギュウギュウいいはじめ、しんどいので寝たり起きて軽く食べたりするが、寒くて仕方がない(熱は出てない)。そんなこんな体調不良のまま12日の夜はほとんど眠れず、13日の午後になって寝始めると今度は起きられず、14日の朝7時まで寝てた。その時点でほぼ復活。今日は部屋の片付けをし、実家に帰国報告をしてきた。明日からまた仕事。



オメガ in 宇佐なのかめ。



むいかめに会社の食堂でギターを弾いてるおっさんがいて、「俺も弾けるよ」というと「弾いてみろ」と。適当に弾くとちょっと感心された。派手なテクニックや難しめなコードなんかよりも、カントリーやロックンロールのが受けるてのがいかにも。その昼休みの後に、食堂にいなかったおっさんが俺のとこにきて「おまえギター弾けるのか、明日エフェクター持ってくるからもう一度弾け」という。了解したが、最終日は昼には会社を出て空港に向かわねばならない。どうしよう。

なのかめの昼、社長に10分だけ時間をもらい、12時に食堂で演奏開始。ジミヘンとかストーンズとかをやる。適当でものってくれるのはありがたい。10分弾きまくって「また会いましょう」と言って慌てて空港に向かう。あー楽しかった。



5月9日

オメガ in 宇佐むいかめ。



今日も仕事の日でした。




仕事の日々です。


仕事の、日なんです。


仕事の…。



明日東京に戻ります。



5月8日

オメガ in 宇佐いつかめ。



今日は仕事の日でした。




メキシコ系のスーパー。安いしにぎやかで楽しい。


こんなボロい車でも平気で走ってる。


飛行機。



5月7日

オメガ in 宇佐よっかめ。



今日もシカゴの中心地へ。でも今日は車で。先に調べておいた近所のルアーショップに寄っておみやげを調達。カットテールがなかったのでセンコー4インチとフラグラブを購入。その他イロモノ含め購入。その後、高速道路でシカゴまで。湖沿いを流すが、葛西臨海公園や水元公園が束になってもかなわないほど美しく、べらぼうに広い。二人して「ここなら住みたいな。冬は寒いから嫌だけど」と。かなり走った後は街中をまたひた走り、高速に乗って戻る。




この奥がミシガン湖。湖畔はずーっとこんな公園。潰れちゃってるけど人がたくさんいるのが分かるかな?


左は町並みが、右には海のような湖が。


街の中に入ると少しカオスな感じが。これもまたよし。



そろそろおみやげの受付を締め切りますのでご希望の方はお早めに。



5月6日

オメガ in 宇佐みっかめ。



今日はシカゴの中心地に繰り出してシアーズタワーに登ってきましたよ。おのぼりさん丸出し。それと海(ミシガン湖)を見たりとか。気温は10-13度しかないのに、白人連中は半そでで平気だったりする。あいつら変態な。

10日にこちらを発ちますので、そちらでは11日に着くと思います。




現在世界第三位の高さだそうです。



おみやげを希望の方はメガ板のほうにご連絡ください。

1 ゲーリー山本カットテール4インチ(カラーは選べません)
2 何か食べ物(何かは選べません)
3 ありきたりな観光土産(選べません)
4 USAでしか手に入らないどーでもいいもの(選べません)

必ず希望のコースナンバーと、お名前(HN可)と、ひとこと「ワッフルワッフル」と書いてください。



5月5日

オメガ in 宇佐ふつかめ。



地獄のような初日が終わった。12時間のフライト、タクシー運転手と社長の喧嘩、初めてのアメリカの会社、社長の車のバッテリがショッピングモールで突然死、トラブルまみれ。その間、時差ぼけというよりフライトの疲労からかずっとヘビーな頭痛。夜は食後に落ちるように寝るが、やはり時差ぼけなのか明け方には目が覚めて寝られなくなる。

ふつかめの朝は、前日のピザの残りを食べることからスタート。予想していたよりもこちらの食事はちっとも悪くない。ピザもうまいし、サラダは野菜そのままでも味が濃くていい。7時に出勤(これでも少し遅いほう)し、適当に仕事(社長がね)したり、オメガ用のカードをつくったり車の保険の更新をしたり買出ししたり。夜は自炊することになったが、このカレーが最もヘビーな食事だったりして。やはり落ちるようにして寝る。ちなみにこれを書いているのはみっかめの朝。




ひるめし。めちゃくちゃうまい。



今日は休みなので遊びに行く予定。



5月4日

オメガ in 宇佐wwwwww!!!!!!111

つかここどこよ???wwwwwwwwwww!!!11





5月3日

部屋の温度は19度なんだけど寒く感じて仕方がないんだよねオメガれすこんばんは発熱はしてないんだけどここ数日ずーっと風邪ひきの前触れっぽい状態で辛いわ。



江ブ研更新。

それにしても先週の土曜日と今週の火曜日と。江ブ研が釣りに行くときに限ってピンポイントで雨が降るとは、呪われてるのかしら?



メダカのコドモが11匹まで増えている。大きい個体はもう大人と同じ形になってきている(サイズはもちろん小さいが)。こいつら全部が成人したら大変だなあ。でも間引くわけにもいかんし。もう本湖(メイン水槽)から卵を引き上げるのはやめたけど、隔離水槽にはまだ孵ってない卵がいくつか残ってる。まだ増えるの?



既に見たことある人も多数かと思うけどぎゃあ美しい地下世界